

ドリブルについて話したいと思います!基本的なことばっかりなので、あまり参考にはならないかもしれないですけど。参考になれば幸いです♪

1、抜くタイミングは自分で生み出すもの。

ドリブルといっても様々なドリブルがあるので、まず1つ自分の得意なドリブルを見つけることが始まりだと思います。その1つさえ極めてしまえば強者に勝つことも可能だと思います。
例えばスライドドリブルなんかは近作から簡単に出せるようになったので、スライドドリブルで抜くんだという気持ちで、意識してプレーすることが大事です。これを繰り返すうちに切り返すタイミングや、ボールの受け方、全てにおいて何か道が見えてくるはずです。
いろんなドリブルができるよって言う相手を前にしたとしても、自分が磨き上げたスライドドリブルには絶対に勝てるはずがありません!ほらこれを読んだらドリブルしたくなってきたでしょ!w

2、COMと人は別物!!

次はCOMは簡単に抜けるようになったんだけど、対人戦になるとどうも抜けないという悩みにぶち当たるはずです。(←勝手に決め付けました!w)
これは簡単に言うと慣れが邪魔をしてます。対COMを相手に戦ってきた方は、このタイミングで切り返せば抜けるという同じ感覚で対人戦をしているからです。
なので、対人戦ではCOMを抜く時とは別の方向にドリブルしてみてください。例えば、いつもはこのタイミングで切り返すけど、あともうワンテンポドリブルしてみるとか。意外と簡単に抜けます。人間は焦りますからね。
これで自分の独特のタイミングで抜いたりする楽しさが出てくるはずです。
しかし、十人十色というように対戦する相手によってディフェンスのシステムが違いますから、いろんな発想、経験が必要ですね~。
まずは1つ小さいことでもいいので、得意なものを見つけることですね。そこからだと思います。


アクセスカウンター

プロフィール

ウッディ@があら

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


