

今日は近距離フリーキックについて語ろうと思います。FKを直で決めてその1点を守りきって勝利なんてカッコいいですよね。w

・PA付近(中央)
これは最近発見したんですが、この位置で蹴るときFK精度の高い選手で蹴るよりもシュート力のある選手で蹴った方が決まります!!

なぜかと言うと、FK精度の高い選手がキッカーに立ったとき、ゴールキーパーが少し壁に隠れるぐらいの位置にいます。
次にシュート力の高い選手がキッカーに立つと、ゴールキーパーは、ファーポストギリギリに立つんですよ。つまり壁には隠れていません。

このように始めからキーパーの位置が違うことに皆さん気づいてました?
え?気づいてる?あは、あははは   あははは
え?さらにその位置が違うことに気づいたところで、何にもならない?
あは、さすが皆さんわかってらっしゃるぅッフォ~!!

で話を進めます!
このようにキーパーの位置が違うことで何になるかは皆さん蹴ってから確認してみてください。

そして次に、狙うのは壁上ではなく、キーパー側を狙いますここ重要!!!

ここを狙うことにより、何がおきるか?
それはシュート力のある選手が蹴ると、キーパーが蹴る瞬間に動きます。逆をつかれた動きをするわけですよ。
で、これによって決まるというパターンですね。
長々と書きましたが、要はシュート力のある選手とFK精度の高い選手に違いがあるということです!!
蹴り方は、L1R1を押しながら↑を押し最初に■をちょこんと押し、画面が変わったところでもう一回■を押しメータを半分まで溜めて最後に△を押します。
これで決まるようになると思いますので練習してみてください。


アクセスカウンター

プロフィール

ウッディ@があら

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


