

出会えてよかった。オンが終了する前に1度は対戦してみたかった相手。フランス代表からもれた俺は、今日もオンをするしかなかった。PS2の電源を入れ、無料コンペにでも出てみる。
そして、オンライン界トップを歩く・・・タカシさんと出会う。

【続きを読む】

遅れたが、母の日のプレゼントを買った。
え?いまさら?なんて声が聞こえてきそうですが、そこはご勘弁を!
我ながら良いプレゼントを買うことができたと自負しています。w

っていうか、いつだっけ?
もうそれさえ分かってないからね。w
5月の第二日曜日。つまり5月14日ですな。さすがに遅れすぎですね。
では早速そのラインナップを紹介していきましょう!!

【続きを読む】

ゆっくりとですが、前進していってます。ちょっと自分のことばっか考えすぎてました。
ブログにコメントを残していった皆様ホント感謝しております!
まぁ、正直自分でもどうなるかわかんないです・・。w
でも、あとは運任せですよ!ここまできたら後悔はしたくないんで、精一杯やりますが、運命に任せるしかないです。ww 何言ってるかわからん!w(決してやっつけではないです。)

【続きを読む】

今はさらに腕を磨かないとなと感じています。オンラインばっかやってるんですが、やっぱ強いひといるんだよなーこれがまた。強いヒトにも2種類いますよね?(勝手に決め付けてはないですw こいつこんなこと思ってんだーヘーーぐらいで流してください・・

そこでじゃあ、なぜ2種類にわかれるのかと思ったのか、

「シュート」のタイミングです。
巧い人は、確実にゴールできるっていうタイミングをスタンスに、崩してくるんです。
んで、
強い人というのは前を向いたら入らんようなとこからでもシュートを打つんです。(まぁ、ある程度ゴールが見えてからですけど)
俺の苦手な相手は俄然、後者です。はっきりいって強いです!

極論ですが、
前者の場合、シュートコースが見えて→打つ という意識
後者の場合、シュート打つ→キーパーはじく  という感覚
得点までの道のりが早いんです。ずばりウイイレでの得点感覚ですね。

これって一見小さいように見えますが、すっごい大事なんです。
確実に崩してからシュートを打つことは悪いことじゃないですがね。そりゃ自分自身納得いくゴールを挙げることが1番理想だし、それで勝てたら最高。

でも、強いヒトとやって感じたのがこの違いなんです。
特に引いて守る相手にはこれですよ。シュートを打つまで崩すんではなく、まず打つ!!だから崩れるという感覚です。これを意識付けて明日からも修行にはげみますww
お会いしたらよろしくです。



どこかのグランド画像お借りしました。w
昨日は多摩川グランドの方にお邪魔してきました楽しかった!
なんか知らんけど、気づいたらそこで遊んでました。wみんないい肩です。あww
あ、多摩川グランドっていうのはあれですよ。ウイイレSNSでお馴染みになってる巨人軍のホームグラウンドです。(フォルネンダーフリロビ3のことです。w)
【続きを読む】

フォメチェンしました。
以前のフォメだとどうも自分のやりたいことができてるようで、できてなかったのでね・・。(ここ最近)
んで、新しくいろいろ試してはみたんですが、どれも「ん~」ってな感じでまだ放浪中・・・。
コンセプトは「広くワイドに!
そこで、悩んだ結果、WGを初めて起用してみました。でも3トップでのWGというのはしたくなかったので、1WG1CFといった具合にしてみました。

結果


ん~やりたいことはこれなのか!?w
でも慣れてきたら面白そうな予感がしてます。もう少しクロスやロングボールの質を磨かないとって感じですね。

悩める乙女です。w
では本日の動画です。どぞー
ミラン(自分)vsブラジル
対ブラの動画をupするのは初です。

sns.gifもうみなさんご存知の方は多いかも知れませんが、たかとさんが作り上げたサイトですな。いろいろな方がいますよ!自分最初は戸惑いましたが、なんとなぁ~く慣れてきました。w

mixiみたいなもんらしいのですが、自分mixiやってないのでなんともいえません。w

同じ考えを持つ方や、似たような環境でウイイレやってる方達と語り合うサイトです。一言でおもろいですよ。
簡単に日記書けるスペースなんかもあったりするんで、ブログ書いてる方もブログはちょっと・・という方も!オススメではないでしょうか・・!!
多くの方とのコミュニケーションがとれるので登録しておいて損はないですよ。w
そしてそしてもしかしたら、これから先招待制になるやもしれませんぞ!なら今新規で登録すべし!!・・まぁ、もしかしたらですが。w
こんなサイトを作り上げるたかとさん・・・凄いです!

今日も昨日に引き続き、ウイイレ10の記事です。

またまた時間がないので雑になってしまいますが、ポイントだけ述べておきますね。後から時間があるときにでも足していきます。

今日はFKについてです。
まず、9と比べるとかなり簡単になった印象があります。その分、試合中にフリーキック蹴れる回数が激減しましたが。従来のFKが難しかったからか、今回10ではR2を押すだけです。それだけです。・・簡単でしょ。w

とりあえずこれを見てください。フリーキック猛練習!!

まず、この画面の時は曲げることを考えて角度を微調整します。
20060507032422.jpg

左から2番目の壁の頭の上を狙う感じです。(この場合は・・ちょ!wハゲやんwwあ、す、すいませんハゲ頭の上を越すイメージですね。

そしてまず、シュートボタンを少し押します。(チョン)
20060507032504.jpg

これぐらいですね。
そして最後に
20060507032512.jpg

蹴る瞬間(助走中)にシュートゲージの帳尻を合わせます。今回10はこれぐらいゲージ溜めすぎでも決まる確立は高いです。

以上これが僕のFKです!2度ゲージを溜めるのは力が2倍になるからです。ってのは冗談で、強力なシュートになるからです。

これはトレでやってますが、試合中にはなかなか蹴れないですよね~。
90分戦って相手のファール0(0)とかありますからね~。俺がへたくそなのか・・。いや、それだけは認めたくないぞぉ。
以上FKでした~。

ウイ9をするとウイ10がしたくなったりと、うまいことコナミの考える歯車に回されてます。w

そこで今日はウイイレ10をやってて気づいたことを書きますね。
まず、今日はドリブルについてです。

R2を押しながらのドリブルは低速ドリブルになるということを頭に入れてください。
これを意識していればドリブルに緩急をつけることができます。
9ではあまり使わなかった低速ドリですが、それ以前のウイには使用頻度高かったはずです。

まずはこちらの動画をごらんあれ。シェバに注目してください。

R2での突破!

シュートはずし痛いです。w とりあえず今日はR2ドリが非常に有効であるということだけをお伝えしました~。

ゴールデンウィークもあと2日ですねー^^

昨日は母校の高校に友人たちと押しかけました。
みんなお疲れーw 俺らの担任だった先生がまだいたことにちょっと感動!62歳で教師やってるってすごいですよねー。非常勤ということだったんですけど元気で何よりです。

そして、たまたま体育館のドアが開いてるということもあり小1時間・・いや、3時間ぐらいバレーやらサッカーやらやってました。w
すっごいはしゃいだ挙句、筋肉痛です。
とりあえず楽しかった!ww

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか?
っていうか気圧の変化が激しく過ごしやすいのやら、過ごしにくいのやらですね。汗

さてさてみなさんもうご存知とは思いますが、・・ええ・・そうです。

延長しました。
何が延長したかって?・・俺の生きがいだよ!!

コナミ「延長してやったぜ!!ひっひっひ・・。」
と高笑いが聞こえてきます。w 怖すぎる。延長戦あるならまだウイイレ10は買わなかったのに・・。多分。(いずれ買っただろうけど)・・ほんとそうゆうことは先に言うのが常識でしょう。それを知った上で選択する権利を与えてくれよ。
あれだけ「サービス終了」とうたっておいて、ウイイイレ10をとことん宣伝活動しておいて、(オン終了)やっぱ止めたはないでしょう。

そらお前らにとっては、9と10で別物として考えてるかもしれんが、俺ら顧客の目線からはウイニングイレブンという商品は1つなんだから!これじゃ俺らが悪いみたいじゃん。
「まだオンが完全に終わってないのに君が10を買うからこういうことになるんだよ。」としか聞こえませんな!!この延長じゃ。しかも無料のコンペがあるとか・・。どんだけいい加減に扱うん?先に10を買ったお馬鹿ちゃんたちに無料にでもしてやるか。っということでいいんですよね?この無料サービスは。お詫びですか?

俺らはコナミが発表する情報を信じて商品を購入する顧客なんだからさ、そういう大事なことはもっと前に言いましょうよ。いい加減すぎる。少なくとも俺はオンラインが終わるとコナミさんに言われてウイイレ10を購入しました。オンライン向上のためのアンケートまでとらせといてさ。それに答えてくれた人たちに対して選択肢を与えていないのは、都合が良すぎ。
これはサービスなのか詐欺なのか・・。俺たちが文句言うから延長したんだけどなんて返事が返ってきそうですね。
ウイイレおもしろいのに、残念でなりません。

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


