

ウイイレ10は少しおいて今はウイイレ9のオンラインをやってます。

決めました。ウイイレ9のオンラインサービスが終わってから10に移ろうと思います。オンがなくなるのはやっぱ嫌です・・。強い人と出会ったときの感動とかなくなるんですからねぇ。
なので最後の最後までオンをします!だからお会いしたらぜひやりましょう!!

今日はコーナーキックについてです。これは使えるテクなのかどうかわかりませんが、感覚的にいける気がします。
まず、その動画を見ちゃってください。
最近ハマッてるコーナー
おしゃれでしょ?w 相手によりけりですけどね。

逆にカーブをかけちゃうんですよ。(この場合→押しです)これはオンでは通じるのではないかと思います。といっても絶対的なものではないですが、意外性があると思うんですよね。オンラインにしても対人戦にしてもやっぱり意外性が大事ではないでしょうか。極端に言えば、皆さんCOMを相手にして練習しますよね?(世間一般は多分そう・・)だからCOMの時とは全然違ったことをすることで人には通じちゃうものだと思います。

ではでは今日の試合です。もちろん9のオンです。
ウクライナ(自分)vsウェールズ



購入です。☆5で10試合ぐらいしかこなしてませんが感想を書きますね。何から書こうかな・・。w

正直言って期待を裏切られた感はあります。
「だから吐き出させて・・」

・まずドリブル強い!(特に足の速い選手)突破しやすいし、(ごぼう抜き)突破されやすい。
逆を突いたときの動きがかなりリアルになってる!9ではそんな反応ありえんやろ!っていうのが10では少なくなった気がします。
・ディフェンス・・動かない。本気でやっても支配率60%は軽くたたき出される。w
実際この数字以上支配されてるような・・・。

・ボールを持ってない選手の動きいまいち。特に飛び出し系。攻撃意識いじっても変わらず。
が作戦で「右サイドアタック」等すると良い動きに!
でもディフェンスの後ろでじっとしているという姿勢はここにきても変わらず。w 
・ゴールキーパの弱さが目立つ。ちょっと弱すぎ・・。なんか年々GK弱くなってんじゃん。w てかプレスも弱体化してるし。
・COMのシュートフェイント・・これ良い!w 最初やられたときうまっ!!って言ってしまった。w 
しかし、乱発しすぎ。調子乗りすぎだよ君たち。

・COM攻撃時、絶妙なループパス→シュートのパターン多し!!フワっとしたパス出してくる。絶妙!!
・クイックリスタート・・使い道が「まだ?」でもかなり使えそうな雰囲気まんまん!!

簡単に言ってこれぐらいです。
特にディフェンス!動けや!!って感じてるのは俺だけでしょう。まぁいいです。w
っとまぁあれやこれや言ってますが、シュートが入りやすくなった分、パスがあんまり通らないのはしょうがないかなと思います。
ドリブラーにはたまらん作品ですよね。

10作目の集大成だ!!とか言ってるわりには、ねぇ?(笑)
オンラインもないし今のところ、特に、訴えかけてくるものはないです。

でもね、自分的にはなんだかんだで結構気に入ってるんですよ。ww 今はともかくいろいろやってみらんとなって感じです。
ではでは本日の動画はウイニングイレブン10での動画です。
ミラン(自分)vsブラジル
ウイイレ10購入を迷ってる方は参考にしてやってください。


というか、オンがなくなってどうせ、COMを相手することになるんなら9でやればよかった・・!ww

新学期が始まりかなり忙しいです・・。
こんなに忙しくなるもんっけ・・?ただ俺が単位とってないだけなんですけどね。w
オンやる時間とか全然とれないです。やろうと思えば深夜の深夜にできるんですけどそこまでしてたら体が持たない。とりあえず時間があるときに1試合でもいいからやったりしてます。

・・というか今日ウイイレ10でますねー。やった方いますか?

10に対して準備してなかったからなぁ・・。G.Wもあるしそこでやろうかな。自分は学生の身なんで、バイト休みがある日はできる限りウイイレできると思うんですけど!オンもないしマッタリとできます。

さてさてそんな中今日1試合やりました。
今日はイングランドでやってみました。自分は2トップのフォメが基本なんですけど、試合が始まるとほぼ3トップ状態になります。「フォーメーションA発動」ですね。
2トップで攻めれないと思ったときだけ3トップに変えるんですが、もう3トップ慣れしちゃいました。

皆さんも2つフォメを準備していくことはオススメしますよぉ~。
では本日の動画どうぞォ!!
イングランド(自分)vsブラジル



楽しかった・・!!それだけです!自分は深夜3時~明朝5時まで繋いどりました。約2時間と短いけど・・汗
結果なんてこのさいどうでもいい。ほとんどが初めての方ばかりだったのでかんなり緊張してました。ww
そんな中みなさん親切な対応でもう涙ですよ。いやーこれでオンが終わっちゃうのは寂しいです・・。なんていうか

オフラインで友達とやってる感じ

でした。
↑の画像はLOW_FAT_MILKさんのコメを頂きました。w(勝手に載せちゃってるのでもしあれでしたら言っちゃってください。ww) 「はまりすぎてウザイ奴になりそうw」もうこれにはニヤケまくりでしたよ。wwまさに自分がそれでした。後から考えると俺はしゃぎすぎ。もう少し大人にならんとなぁ・・。でも、それぐらいはっちゃけれたということは大事にしていきたいですね。すごい貴重な体験をさせて頂きました。し、すごくこの出会いを大事にしていきたいです。この祭りを通じて知り合えた方これからもこんな俺ですが、どうか仲良くしてやってください。m(_ _)m
オン終了間際に感動をもらいました!!!

主催のtakatoさんRUNABOUTさんをはじめ、祭りに参加された方々、対戦をさせていただいた方、そして皆さん本当にありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!

動画編集はまだしてないので時間があるときにupします。最後にお祭りの対戦結果を残します。0勝2敗1分たらい回しにされました。w(1分けはしかもPK負けww)対戦をしていただいた方ありがとうございました!もし今度見かけたらリベンジしますから。ww

最後にこの交流を通じてお知り合いになれたみおんさんのブログです。これから毎日足を運びますね。

さてさてお待たせしました!!
祭りの動画ですが、
緊張のあまりか初戦が終わった時点で停止ボタンをいつもの癖でおしていまして結局1試合しかとれていませんでした・・。汗
なのでLOW_FATさんとの試合のみです!!w
この試合はPK戦までもつれこみました。お互い五分と五分といった感じで、なかなかシュートまでいくことができなかったっす。これはどちらかというとPK戦に注目してください!

ミラン(自分)vsバルセロナ(LOW_FAT_MILKさん)

白熱PK戦です!!
LOW_FAT_MILKさん対戦ありがとうございました!!

こんにちは。もうすぐWE10が発売ですね~。
この間、大学で授業受けてたら後ろの席から「ウイイレ10もうすぐ発売やね~」などと声が聞こえてきました。やっぱみんな楽しみにしてるんですね!
今はオンラインがあるけど、実際なくなるとかなり物足りなさを感じてしまうでしょうねぇ。オンライン対応のWEが出てくれるなら確実にWE10はスルーなんですけどね。ww

さて今日の試合行ってみましょう!
ミラン(自分)vsイタリア


相変わらず、すべてシュートはコントロールシュートで頑張っています。枠にいく確立が高いので、コーナーやらセットプレイが増えます。と同時に支配率も上がるといった相乗効果ですね!w
んで今日はですね、R2ストップについていきたいと思います。
上の試合を見てもらったらわかると思うんですが、アホみたいにミランの選手がR2で止まってますよね?(これはやりすぎです・・汗)

でも、ここまでやるとクレスポがドフリーでシュートを打つまでいけてます。2点目のシーンですね。(相手の方が釣られてくれてます。・・おそらくですが・・ww)
このR2ストップで『止まるか止まらないか』、もしくは『止まったあとの動作、右か左か!』といった駆け引きができるとかなり楽しいっすね。なんじゃそらwwほとんど読まれてるのでもうちょっと練習しないとな・・。
こんな感じです↓
R2ストップからコントロールシュート!

R2からコントロールシュートです。特に難しいことはしてないんですけど、基本さえしっかりやれば得点につながると思います!!

今回は動画第二弾です!これはサブIDでの試合です。

PCが復活してから、ずっと動画の編集をしてたのですが、なかなかうまくいかず、結局合計8試合撮ったんですが、編集してゴールシーンをカットして保存したりして、出来上がったの見るといつの間にか点が入ってるなんてことがありました。w
このような悪質な事故にあい結局残った試合が2試合でした。wwその片方の試合がこれです。

ミラン(自分)vsリバプール



シェバのループは、コントロールシュートにしとけばよかったぁ・・。
その後のクレスポのゴールはコントロールシュートです。最近コントロールシュートをマスターしてきました。

簡単にですが、使えるな!と思ったタイミングが、角度のない位置。PA内に人がごちゃごちゃいる時(これはコーナーのこぼれ玉とか)ですね。意外といい位置に飛んでいきます。

んで、このコントロールシュートは時と場合によります。個人的な意見になりますが、ゴール正面でのミドルではあまり使えないような気がします。・・わかりづらいですね~。汗
↓こんな感じです。これは使えるタイミングです。
意外な角度からのコントロールシュート!!

ありえないような角度から得点が決まちゃったりします。ww
ありえない角度のときはコントロールで決めちゃいましょう。こんなの決められた日には完全にイジけますね。ww

まぁ、ミドルシュートで強烈なシュートを打ちたいというイメージのときはコントロールシュートは辞めたほうがいいと思います。
1対1だとほぼコントロールシュートが決りますね。でも、やっぱ1対1はループで決めたいですよね?ww
では、今日は時間がないのでまたこんど。

えっとまず何から書いていいのやら‥えっとですねー、この記事は実は携帯から投稿していますのよ。

なんでそんなことしてるのかって?「そんなことより、おいお前!コメントに対して返信はしたのかよ!」と声が聞こえてきそうですがすみません!自分の心の奥からよ~く声が聞こえております。wwでもここはどうしようもないんですよ。汗
事件が起きたんです。人生うまくいかなさすぎです〓〓その、動画を掲載できて調子に乗ろうかっていうところで自分が愛用するPCが動かなくなったんですよね(^o^;原因はよくわかんないんですが気分は最悪。
なのでコメンツをくださった皆さん!すみませんホント!!m(_ _)m大学のPCからちゃんと確認しております!TTMBG5さん、(容量の件なんとなく解決です。wwおっ!宣伝しちゃってください!同じ北島ファミリーですからね。オヤジと呼ばせて頂きます。)crowさん(閉鎖残念です↓俺がブログ始めようときっかけになったブログ様ですからね。色使いやらセンス良すぎですよ!PCが落ち着きしだいGo Over The Topに書き込みにいきますね!)、genneiさん(嬉しいっす!初動画でその言葉が聞けるなんて‥やってて良かった。しかも幻影さんぼ、僕なんかの記事を紹介してくださるなんてもう言葉が出ないっす!感謝です。)、そしてべっきゃむさん!(初めましてです。m(__)mシコシコ、あ、違う違うコソコソ覗いては動画の勉強をさせていただいておりました。こんな形で申し訳ないですがこれからも仲良くしてやってください。また遊びに行ったとき足跡残しますね!)
いちお今日実家に帰ってPCに付属してたソフトをとりに帰ろうかなと思います。それで治らなければ…どうしよ?wwでもなんとかします!!

いよっしゃァァ!!TTMBG5さんを始め、TAKASHIさんgenneiさん、そしてそして陰ながら応援してくださった皆様ありがとうございます!!m(_ _)mやっとできました!

①こんな僕をやさしく支えてくれた方、陰ながら応援してくださった方もう感謝っス!!
②諦めなくて良かった。
③もうすぐオンも終わりで今更動画に挑戦なんてちょっと気が引ける・・。
④ど素人でもできた!
⑤今からがスタートじゃ!
⑥睡眠時間をください。
・・はい。適当に箇条書きにしてみました。w

いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが、ようやくここまでたどり着きました!まぁ何はともあれ動画がupできたからいいじゃない!
ここまでの道のりをすっげー書き殴りたいが・・何回電気屋往復したことか・・wこれはまぁ、時間があるときにでもww
でも、すっげー達成感に浸れますね。ww
まぁそんな話はいいとしてお世話になった方々にご報告をせんとな。
ではご覧ください!初動画です☆(良い場面が全然ないのでこれから頑張りたいです。)自分がリバプールです。実際WEやるの久しぶりでチーム使用の課金が切れてました。w
リバプール(自分)vsバルセロナ




少し留守にしてました。こんにちは。最近やる気が空回りしてるウッディです。w
いやいや、まずご報告があります。それは・・・遂にですね、あ、あ、あのビデオキャプチャーを手に入れました!!
が!実際今うまくいってなくて苦しんでる最中なんです・・。

知識の乏しい俺は、先日大手電気ショップ巡りをしてきました。店員さんに話しかけるというスタンスではなく、「お前らが持ってる知識を全て吐き出せやァ!コラァァ!!」といったコンセプトで挑みました。w
そこで聞いてみたところ、「ほとんど遅れ無しでできるのがこれですね。」となんとも欲しかった言葉をかけられたからびっくり!よしこれだと思いましたね。「え?お前それで大丈夫なん?」という声が聞こえてきそうですが、店員さん曰く「僕もPS2試してみたんですけど、これが遅れ無しでいけましたねー。」と言われたんですよ。(まぁ、これ言われたら説得力あるし信じるしかないっしょ!さすがだよヨ○バシ)で、即決で決めようかなと思いましたがまだほかの店の意見も聞きたかったのでとりあえず保留で。この時点でこの商品にしようとは決めてたんですがね。
その後何店舗か見て回って結局最初の店員さんお勧めのビデオキャプチャーを購入しました。

で!今悩んでるのが、パソコンの画面でWEをやると2~3秒も遅れてしまうんですよ。
その、完璧に遅れないようにするのは無理ってコトは聞いてたのですが、2~3秒じゃ話にならないでしょ?そこで調べるとダイレクトオーバレイってやつにチェック入れたらある程度の操作はできるらしいのですがそこまでいきつくことができない状態なんですよねー。
なんかよくわかんない状態なんすよ。またヨ○バシに足を運んで聞いてみると「それはメーカーさんに聞いてみないとわかんないねー。」と言われ今はメーカーさんの返答待ちといった状況なんですよ。
なので早くて明日返事がくると思うので返事が来次第動画upしていけると思います。とりあえず今日はこんな感じです。
できればTVでWEをプレイしながらパソコンでキャプチャーみたいにしたいのですが、その方法がわからないんです・・。w(゜∀゜;)
落ち着いたらビデオキャプチャーの接続などについて記事にしてみたいと思います。ではまた。

今日は初めての動画を載せてみようかなと思います。
最初に言っておきますが、ボールしか動いてないですし、さらに自分が理想とする・・目指す動画はこんなんじゃないです!!
(キッパリ言い訳させていただきましたww)
というかですね、気づいたんですよ。いろいろ(浅く)調べたんだけど、ビデオデッキしかない俺にとって、動画なんてものは挑戦したらいけなかったのかもしれません。w
デジカメの映像です。かなり画質悪いしね・・。wwさらに気づいたことが!・・

オンラインの試合を録画することができねぇ!!w

痛いでしょ。w納得がいく動画を載せるためにはなんとなく機材がいるみたいですね(←勉強して言えることがこの程度)まぁまぁ、まだまだ僕はド素人ですよ。これなんて初歩の初歩だと思って勘弁して見てやってくださいm(_ _)mホントはタッタタタッタ~♪風にしたかったんですが・・。ww

結構前にリプレイを保存してたやつです。ボールが画面から消える程空高く舞い上がり、落ちてきたボールを平気でヘディングしちゃってます。ww最初見たときは笑いがでましたよ!「何これ!」と思ったら不通にヘディングですからね。w
ヘディングしちゃったのはSCフライブルクのユスフ・モハマドです。

1番最初の動画がこんなんでごめんなさい。ww。m(_ _)m

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


