

こんにちは。最近私生活で良いことが全く無いです・・。
お金ないし、学校始まるし、バイトもなんとなく先輩怒らせてしまったし・・。w
WBCで世界一に輝いた王ジャパンの優勝トロフィーが福岡ドームにあると聞いて行ってみたところ、期間限定らしくもう福岡にはないとのこと・・。とほほ。千葉に行ったみたいです。日本中を渡り歩くみたいなので、行き先を載せておきます。興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。記念になりますよね!

さてさて、オンライン近況としては久しぶりにやったのでなかなか感覚を取り戻せてないです・・汗。改めてシュートの難しさを実感しました。

ところで、まだ仮の予定になるのですが、当ブログでも動画なんかを載せてみようかな・・!とか思ってます。しかし、そのために何をしたらいいのかが全然わかりません!これからぼちぼち勉強していこうかなって感じなんですけどね・・。・・動画に対して自分自身興味はありますが、タイヘンそうなのでちょっと触りたくはない。ww(かなり矛盾してるな;^^)載せたところで需要があまり無い気もリアルにするし。ww(いいプレーというものが・・w)

ゆっくりとですが、これから動画を載せてらっしゃるブログ様をこそこそと覗き見ては頑張ってみようかなと思います!

動画を載せてらっしゃるブロガー様、この場で私宣言させていただきます。

自分「こすこそと」あ、「こすこすこせ、っと」、いや、えっと「コシコシと」、違う違う「シコシコさせていただきます。」

今日はこれにて終了です。こんな僕を許してww m(_ _)m

いろいろとリニューアルを続けてますが、見にくいですかね。w
自分的にはかなり気に入ってるのですが。TOPページの使い方どうしようかな。w
使い道が?になってます。っと、その前にpekoさん!記事を紹介していただいてありがとうございます!感謝しきれないっすね。

さてさてなんとなく戦績載せてみました。w
ここ最近は全然オンしてませんのよ。飽きちゃいないけど、全ーーッッッ然手をつけてないです。すみません!最近はずっとパソコンとにらめっこしてます。
この戦績を自分なりに振り返ってみたいと思います。
確かオンを始めたのは去年の12月29日からです。年末のくそ忙しいときにデビューしたんですよ。wデモメッセージなんかで「良いお年を~」なんて言われて、もう完全にのめり込んでいきました。

始めようと思ったきっかけは、友人と集まってオフライン大会を開いたところ、やっぱり俺が強かった。ww(←ホントすみませんm(_ _)m堪忍してください。)という結果になったので、「もしかして俺・・日本でTOP3に入る!・・九州やったら1番かも・・!」と思っちゃった訳なんですね。。(汗。痛いでしょ。いや、みんなそれと同じような理由で始めた方が多いんじゃないでしょうか?w
自分は果たしてどのくらい通用するのか!?WE好きな方なら考えただけでもワクワクしますよね。
それから時間があればオンしてましたね。w
まぁこんな感じで今まであっという間に流れていったって感じですね。
しかもこのブログでオンラインTOP10に入るとか宣言しちゃってるしね・・。w。あれどうしようかな。ww

WE10でオンが無いのが非常に残念ですが、・・不満もありますが。
早く出ないかなと思ってます。w

いろいろと情報をまとめようと思います。
この記事には、あとからいろいろと付け加えていこうと思います。
『ウイニングイレブン9、オンラインサービス』は2006年5月31日終了。

まず<Winninng Eleven10公式ページ>ですね。
発売日 2006年4月27日 予定
メーカー希望小売価格 6,980円(税込7,329円)
プレイ人数 1人~8人
("PlayStation 2" 専用マルチタップ対応)
仕様 DVD-ROM 1枚
CERO年齢区分 全年齢

2006.03.31更新ウイイレ10ガイド/これだけは知っておこう

<Winninng Eleven10公式ページ>によると "爽快感"のあるプレーが意識されているのがわかる。
それも「爽快感を意識した集大成。」らすぃ。
今までのWEシリーズで初めて耳にしたような単語だが、集大成という段階まできていたのね・・。

そして注目したいのが個性ですね!
各チームがバリエーション豊かな戦術で攻めてくる。
攻めてくるって・・。そんなドS発言・・。ここで下ネタですか・・。
いやいや!それにしてもかなり攻撃が、というより得点が入りそうな予感がしますけどね。

WE9が少し難易度の高かった分、やりやすくなったのかな?という印象ですね。
んん、このぐらいしか情報がない・・汗
あ、当ブログの右サイドの1番上にWE10の予約コーナーを設置しました。そちらもよろしくです。m(_ _)m

いろいろブログを弄ってるんだけど、ようやく一段階終えました・・汗
(まぁ色関係しか弄ってないけど・・w)

ってか色を弄るだけでもどんだけ時間かかっとるんや!ってくらい時間使ってますからね。。(ここまでで約3日もついやしてるし・・w)

でもこの自分でやり遂げたときの達成感はたまんない!
何事も「やる気でカバー精神」は大事ですね。

スタイルシートやら、HTMLやら自由自在に操れる人って尊敬するわぁ。
先人はどんな勉強していってるんだ!?ってぐらい。
今一段階終えていつの間にか朝の6時半ですからね・・。(゜∀゜;)
正直言って疲れ果てました・・wリアルにお腹空いてきたしwwΣ(゜ロ゜;)!!
しかもブラウン管からはキテレツ君が流れてるしねww(福岡だけかな)トンガリ君とかなつかしー!w

ってかキテレツ君さ、きみのサンバイザーカッコいいよね・・。・・え?w
当時にしたら間違いなくお洒落キャラクタートップ10には入るナリ。
ブタゴリラについてはあえて触れない方が・・w

あとやりたいのは*記事を投稿したときの時間の表示*とか
コメント時の名前の横に出てくる「#qDfdtOiE」
を消したりしたいです。
はぁ~WE10が出るまでにはなんとかせんとな。

大変だ大変だァァァァァ!!!!!

タイヘンダァァ!!

みんなタイヘンダァアァxx

x!!!!



『公式発表にてWE10の

オフラインが決定』


したようです!!!!


こちらから行って確かめてみちゃって!!

だっはぁ~!!やったよ。やってやったぜぃ!w
なんとか3年に上がることを達成しました!ありがとうございます。w

まぁこんなことは良いとして、今日FKを蹴るときに空振りしたんですよ。意味がわかんないとは思いますが、「FKを空振りしてボールが飛んでいかなかった」んです!
なんとなくですが、相手に空振りさせられた感じがしてちょいびっくりしました。
空振りさせることも、やろうと思えばできるんかいな?
オンラインをしてたらたまに苦手なタイプとかいますよね?
そうゆう人に当たった時ってどうしてます??ww

僕は完全にパニック症候群が発生しちゃいます。
パスの出す方向から、トラップする向きなど完全に読まれます。w

1番の対策で思い浮かぶのは、ボールを受けたらまず止まることがやはり1番有効な手ではないでしょうか?いや、これしかないでしょう!

止まり方は皆さんご存知でしょうが念のために!
ドリブルをしてる最中にR2で止まることができます。(R1で止まることもできますが僕がR2しか使わないので・・)

これをすることによって何ができるようになるのか?w
味方選手が後ろから上がってくる=相手に気づかれずに、攻撃が組み立てれるといったメリットが生まれます。
その分ボールを奪われたときの代償は大きいですがね。
対人なので、一概にこれが使えるぞ!とは言えませんが、
僕が使えるなと思ったタイミングは「シュートを打ってもいいタイミング」あえて止まるといったことです。
つまり解りやすく言うとペナルティーエリア内で止まるということです。
失敗したら後悔の念に襲われます。wwでもほぼ意表をつかれた形で決りますね!
フォメによってもいろいろ使い方があるとは思います。PA内で止まれるようになるとだいぶ得点に近づけると思います!

私事で申し訳ないですが、今日大学から成績表が実家に届いたようです。
なので、実家に帰宅しようと思います。

実家に帰ったところでおもしろくもないのでw
今日の夜にはまた戻ってきますが。w

なにやら友人の情報によると、2年の後期で7単位しかとれなかったようです。
おっとっと、こんなこといったら笑い話どころか引いちゃいますね。w
僕の成績なんて公開してたら、このブログのタイトルが…w

では気をつけて帰宅します。

feegaからこんなメールが来てました。

『この度コナミでは、ご提供させて頂いております「ウイニングイレブン:ネットワークモード」
サービスのより一層の改善・向上を目指し、
お客様の忌憚なきご意見・ご要望を賜りたいと考えております。』


どうです?w

これは完全に次のオンラインサービスを生かすための催しではないでしょうか?w

今からこのアンケートを参考にWE10に導入するか?
だとしたらそんな時間はあるのか?w

多分WE10の次あたりに反映されそうな気配ムンムンっすね!

いちお僕的には「マナーの悪い人、切断技を使ってくる人の対処法」をお願いしてみました。w
こうゆうやつらは、はっきり言ってふざけてますからね!w

出入り禁止とかよりも、■押してもシュート打てない罰なんか与えてやればいいのに。w
試合が始まって気づくと言う最悪の刑ですね・・。wえ?あまい?w

なんか変わってくれたらコナミ素敵って思うんですけどね。ww頼むぞ!w

今日はですね~簡単にお知らせがあるのです。w



というところに参加してきました。もしよければ1クリックお願いします♪m(_ _)m

久々の更新です。wすみません。なかなか更新する時間がなかったのです。
今日はですねっ!ダッシュドリブルについて考えようかなと思います。

攻撃を仕掛けるときほとんどの人がこのダッシュドリを使いますよね?

まぁ、主にサイド突破、カウンター時などなど。
しかし、今日はそのダッシュドリに潜む落とし穴を指摘しようと思います。w

まず、オンラインで勝ち抜いていくためにダッシュドリで得点を奪えるほ

ど甘くはないです!!!

ホントはこれだけで、「は!!」っと気づかれた方もいるかもしれませんが、スランプ時によくおきる現象なんですよ。w特に俺がww

その次に「早く攻めたい」「早く点を取りたい」という意識から無駄にダッシュを多用してしまってるのです。

早く責めたい気持ちはわかるのですが、無理だと思ったら一回止まってまた新しく組み立てることをお勧めします。
これが慣れてくるとどうなるのか?正直これだけで強者になれると思います。ww
常に冷静さを保つことを心がけることが大事だと思います。

ダッシュドリをする際、特に気をつけるのはサイドから中に切り込むときや、セカンドボールを取りに行くときにR1を押しっぱなしにしないということです。
これをしてしまうと簡単に取られる&ストレスが溜まるといった最悪の悪循環になりますからね。

因みに最近気づいたのですが、オンで試合をしてる時の自分が怖いです。w
負けず嫌いな性格か、勝ちに対しての執念が凄すぎて疲れてしまってます。w

強い人と対戦するときってかなり気疲れしますよね。
盗むとこがいっぱいあってあっという間に負けるんですけどね。ww

ちょっとブログをまともに書ける時間がないです・・。

忙しいわけではないんですが、PCとまともに向き合う時間がないんですよ。w

今日の深夜あたり更新できたらいいな。w

てか今日あれですよね?チャンポンズリーグ。あ、チャンピオンズリーグ。わかりづらい間違いですねって?w

そんなことよりバルサ戦見たいぞぉ~!!!

あと余談ですが、ドラゴン久保がルパン3世に似てると思うのは僕だけでしょうか・・?w

来ました。とうとうここまで来ましたよ。
長かったような短かったような・・・

オンライン生活67日目にしてようやく

勝率60%を達成しました!!!

これはオンをやっていく内に自分の中で1つの壁でしたが、まさかここまで成長するとは思いませんでした。
実は前に凄い人に出会ったって言いましたよね?→目標!!←これです。このしょぼい記事です。

んで、その人と対戦してから技を盗み・マネしまくりで最近かなり調子がウナギノボリナンデス!!!

勝率60%を達成と同時にまたまたコンペで優勝することができました。(調子良すぎ・・)

Rank:1486   ID:Yochi-n
勝率:60.1%
平均得点:2.15
平均失点:1.07
優勝:4回
入賞:6回

ちょっとですね、感じたことと言えばかなり強気な発言になってしまうんですが、オンに飛び込んでまだ間もないのにこの成績はかなり良いんじゃないの!?ww


エヘヘ。ちょっと図に乗りすぎですね。
でもこの好調を維持して、ウイイレ10に突入したいですね!
10が出るまで、勝率60%維持頑張るぞぉ!!
コンペもガツガツ出てやるからなァァ!!
こんな僕ですが、どうか応援よろしくです!wwエヘへ。

今日は近距離フリーキックについて語ろうと思います。FKを直で決めてその1点を守りきって勝利なんてカッコいいですよね。w

・PA付近(中央)
これは最近発見したんですが、この位置で蹴るときFK精度の高い選手で蹴るよりもシュート力のある選手で蹴った方が決まります!!

なぜかと言うと、FK精度の高い選手がキッカーに立ったとき、ゴールキーパーが少し壁に隠れるぐらいの位置にいます。
次にシュート力の高い選手がキッカーに立つと、ゴールキーパーは、ファーポストギリギリに立つんですよ。つまり壁には隠れていません。

このように始めからキーパーの位置が違うことに皆さん気づいてました?
え?気づいてる?あは、あははは   あははは
え?さらにその位置が違うことに気づいたところで、何にもならない?
あは、さすが皆さんわかってらっしゃるぅッフォ~!!

で話を進めます!
このようにキーパーの位置が違うことで何になるかは皆さん蹴ってから確認してみてください。

そして次に、狙うのは壁上ではなく、キーパー側を狙いますここ重要!!!

ここを狙うことにより、何がおきるか?
それはシュート力のある選手が蹴ると、キーパーが蹴る瞬間に動きます。逆をつかれた動きをするわけですよ。
で、これによって決まるというパターンですね。
長々と書きましたが、要はシュート力のある選手とFK精度の高い選手に違いがあるということです!!
蹴り方は、L1R1を押しながら↑を押し最初に■をちょこんと押し、画面が変わったところでもう一回■を押しメータを半分まで溜めて最後に△を押します。
これで決まるようになると思いますので練習してみてください。

ウイイレ10が発売されるそうです。
最近オンデビューした僕にとってはなかなか複雑な気持ちでいっぱいです。w

オンランクトップ10入りの夢はどうやら持ち越しのようですね。ww

10の発売は公式にはまだ発表されてないようですが、9のオンラインサービスが終了するようです。
詳しくは→ネットワークサービス終了のお知らせ。こちらから!
んで、発売日などはルフさんがUPしてます!!フルサットのブログにて!!

やはりワールドカップ前に出ましたね。いつもなら即買いなのですがここは・・・
                       ・
                       ・
                       ・
             即買いですかね。

とは言うもののまだ情報が入ってきてないので、何ともいえませんがね。
ワールドカップ後にも出そうな気配が・・!w
いやいや、新しいのが出るとなると期待してしまいますよね!
7in→8の時は全然ドリブルの操作感に慣れずにずっと練習してた記憶があります。w

8→8LEこの時は神が降臨してたので最初ッから怖いものなしでした。ww
パスがえらい繋がるからおもしろかったなァ・・。

8LE→9未だ未知数の9にやっと慣れてきたばかり。w
10に早くなれることができたらいいんだけどなァ。
最初っからできるのもやりがいがなくてイヤなんだけどねww

アクセスカウンター

プロフィール

ウッディ@があら

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


