

10試合5分のコンペに出場してきました。

結果7勝3分で優勝です!!

規定が10試合のコンペに出場なんてちょっと気合が必要ですよね。w

得点・アシストは僅かの差で逃したんだけど、久しぶりにコンペで優勝することができてちょっとホッとしてます。w

ココ最近かなりしおれてたんで、この優勝は奇跡だけど素直に嬉しい!(゚∀゚)

5分コンペの試合は思い切りが大切ですね!

いつもはもう少し崩してからシュート打つんだけどな・・。

っていうタイミングを早めることが度々ありました。

ある程度ゴールが見えたら、FWにパスを出した後シュート打てそうだったら打つ!
ポイントとしてはミドルレンジや、少し角度のない位置からでもシュートを意識すること。ですかね。

とにかく得点をとらないと引き分けますからね。

形が悪くても、シュートで終わることが大事ですよ!サッカーの基本ですね。

いやいや、衝撃的な出会いがありました。
昨晩、例のごとくオンに没頭していたら凄い勝率の方が部屋作ってたんで入ってみると・・・。
・・・なんていうか、僕平均得点2点以上あるんで攻撃はまぁ、なんとかなるかなァとか思ってたんですよ。一応ね。w

でも赤子の手を捻るかのようにやられました。7対0ぐらいで負けました・・!

その人の勝率は80%越えて人間的にできた人でした。なんじゃそらw
80%って凄いですよね?(゜∀゜;)
今までに80%を超える人と対戦するは愚かなかなか見たこともないですよね!?
以前1度だけ80%を超える方と対戦した時は僕が勝ったんですが。
昨日の方は違いました!

いくら俺のディフェンスがザルだからといってここまで歯が立たなかったのは初めてです。
悔しい気持ちよりも憧れとか、自分の目指すものはこれだ!!という出会いでした。

何がそこまで感動したかって、荒川静香選手の金です!!
                ・
                ・
                ・
あ、話しそれちゃいましたねwここだけ狙ってたんですよ・・!wwそれはディフェンスです!
しっかりと■プレスで当たり自分の動かす選手でパスコースを削るといった感じです。
簡単なことなんですがね・・。
いろいろアドバイスまでして頂きました。
『赤い実はじけそうでしたよ』w
しかし本当に勉強になるプレイばかりでウイがまた楽しくなってきました。

何ていうか最近からっきしだめです。
パスも繋がらんし、ドリブルも止められェのでチグハグな状態です。
あと一歩なんですよね・・。

ホントに・・。

あ、落ち込みすぎですね!ww

自分のスタイルはオフとオンで戦闘スタイルが違います。
オフでは1点とって逃げ切るタイプなんですが、オンでは3点とってなんとか逃げ切れるかな。
といった感じです。w
っていうかオンの方々はなぜにそんな強いわけ??
ドリブル1つとっても、なかなか奪えないしマークはガンガンやし、かなりのものですよ!

実際今悩みの種はディフェンスなんですよね。
対戦する相手ほとんどに1点はとられてるんですよ・・。とりたい放題やってますって感じに。
これは俺にとっては超難関です・・w

さてさて。なんとなく温泉旅行に行ってまいりました。学生の特権春休みを利用してやりました。w
いやーよかったなぁ。大分は湯布院ですよ。初めてのレンタカーも乗りまわしてやりました!
おしゃれでしょ。w最高のひと時を過ごしました。


最近僕がこのブログ離れをしているには分けがあります!w
それは正直言って最近オンの調子が悪いからです。まぁそんなことは当たり前なんですがね。
あとまとまった時間がないとゆうコト!ww

自分はオンでの勝率58%前後あるんだけど、決して悪い数字ではないと思うんですよ!

じゃあ、なぜ調子が悪い間、コントローラーが壊れたのかと言うと…!w

勝率だけで見ると20%前後の方々に負けてるんですよね・・。
なんなんすかねホント!っとまぁいろいろオンに対してのストレス的なものもたまってますのよ。w

なぜこんな悪循環なのか、細木数子さんにだれか聞いてください・・。
なんとなくですが、回線が弱すぎるのではないかと言う臭いは感じてるんですよね・・(汗)
ただ、それをどうしたら良くなるか、改善案がわからないからどうしようもないんですけどね。w
また1から試行錯誤です。

えっとですね。最近更新をサボっていたのは訳があります!
ウイニングイレブンってゲーム皆さん知ってますか?
サッカーゲームなんですけど…(゜∀゜;)そうそう、そこそこ有名です。

なんで僕が今こんな状態なのか・・それは

勝てないからです。…勝てないからです…勝てないからです…

ええでも、そこまでやばい状態ではないんですけどw
解りやすく言うと
20戦終えて3勝10敗7分みたいな。ww
これはオンを始めて2回目の危機です!w

正直言って、なんか最初っから負けるようになってるんじゃないか!?
ってぐらいなんです。。
今は練習用IDで練習してます。抜け出すのはいつになるのやら。。w

最近不思議と勝てなくなりました。w

上手くいくけど勝てないときってありますよね?

そうそう不思議現象です。ww

そうなると連敗なんて当たり前なのさ。w

25~31mぐらいまでのFKについて今日は簡単に話そうと思います。
FKはかなり得意なんで。w

まぁFKについては皆さんだいたい知ってると思いますが、上手い人は上手いですよね。


・31mぐらいの距離の場合。

↑+←or→を押しながら蹴るのは当たり前ですよね?(←→を押すのはカーブをかけるため)で、ここでL1、R1も一緒に押しておきます。

メーターは半分を少し越えるあたりまで溜めます。

メーターを溜め終わったときに、すぐ△ボタンを押してください。押しっぱなし)超重要!!


ここまでは基本ですよ。ね?ww

さらに遠くから決めるためにはここが重要です。w

まず、僕がやってるのは最初に■ボタンをちょこんと押します。

で、画面が変わったところ、または助走してるところでもう一回ちょこんと■ボタンを押します。(この時上に書いた十字キー、LRは押しっぱなし)

で、さらにもう一回最後に■ボタンを押してここで帳尻を合わせます。


こうすることにより普通に溜めたシュートよりも全く違うシュートになります。
かなり威力のあるシュートになると思います。



・25~27mぐらいの距離の場合。

これぐらいの距離は決まる確立が高いですね。

まずL1とR1を押しっぱなしにして←、→(曲げたい方向)のどちらかを押して放つだけです。この時↑は押さないこと。

このとき溜めるメーターは丁度半分のところで止めます。

勿論メーターを溜めた後は△ボタンを押してください。

25ぐらいのFKが上手い人は指先が繊細な人です。ww

ここは強すぎても弱すぎてもだめです。丁度半分のところで止めると、壁を綺麗に越えて決まります!


これを後は繰り返し練習するのみです。俺もずっとこれは練習してましたからね。

僕がウイニングイレブンと出会ったのは高1ぐらいのときでした。

その時は確か2002年日韓ワールドカップイヤーだったと思います。

WE5FEを初めて購入し(確かパッケージが中村俊介のやつ)全然うまくいかず、買うゲーム間違えたとずっと思っていましたw

W杯イヤーということもあり、クラスでやっている人がほとんどいました。
誰が1番強いのかを決めるべく文化祭の時にこそっとPS2を持ち込んではウイイレW杯が行われたのです。w今思えば良い思い出ですよww(持ってきたのは家から学校が近い友人)

そこで俺は1試合したんですが、5FEをやりこんでいた俺には多少なりと自信があったのですが、徐々に劣勢になって行きました。気づいたんです。『これ5FEじャねェ』ww当時の俺はWE事情に詳しくなく(今もだけど・・汗)みんな6をやっていたんです。w・・・・。・・・・。

それから学校が終わっては友人の家に行き5人で対戦の嵐でした。w4-3-3が最強のWEがあったなんて今じゃ考えられないですよね?

それから今オンラインを通していろんな方々と対戦できるってだいぶWEも変わりましたよね。
高校のときはなんとなくあいつが1番強い的な事はささやかれてましたが、全然たいしたことありませんでした。

オンラインをして自分の力が解るとともにWEをやれることに感謝しています。

ちょっと前に書いたディフェンスがだんだん形になってきました。
これのおかげでコンペで優勝することができました。それも得点王&アシスト王付きでねw
こんなこと最初で最後です!w

今日はミドルシュートについて話そうと思います!
ミドルシュートを打つときって皆さんやっぱり漠然とですが、得意のエリアタイミングってありますよね?そこでさらに味を加えたシュートを打つために十字キーを最後まで押し続けると低い弾道のシュートを打つことができます。
こんなこたァ知ってると思いますが、最後の最後まで押し続けるってなかなかしてないと思うんですよね。wおれが
■を押してからシュートモーション中も押しっぱなしにしとくと良い感じのシュートが打てると思います。でもまだまだシュートは練習する必要がありますね。

今日でやっとこさディビジョン1に上がりました。ありがとうございます。
ID:Yochi-n
Rank3360
Points12713
勝率58,6%
勝ち数187
引き分け57
負け数75
切断9
平均得点2,07
平均失点1,14


こんにちは!正直言ってかなり上達しました。ww何が上達したかと言うと、ディフェンスです。
今までにないぐらい精神的に打ちのめされてたんですが、これをやりだして一気にモチベーションがあがりました。wディフェンスが苦手な人は参考にしてみてください!

それはですね、まずディフェンスって■プレスと×プレがあるじゃないですか?(何をいまさらww)
オンで「お、手強いな!」と思う時ってありますよね?その相手がやってくるのが、
『■で相手に当たりつつ、自分の操作する選手でパスコースを塞ぐor選手をマーク』が主な守り方だと思います。手強い人ほどこれが上手いです。
(そんなの知らないと言う方は必勝ガイドディフェンスの基本を見ておくれ☆)

で、俺がやり出したのはほぼ基本通りです。w少しアレンジを加えて。ww簡単ですが。
まず、自分で動かす選手を相手選手(ボールを持ってる選手)に当たりに行きます。そこですかさず選手を切り替えて、今まで動かしてた選手を■プレスで当たりにいかせます。そして切り替えた選手はパスコースを消す。これの繰り返しです。これだけで今までの試合内容とは一変します。相手がブラジルであろうとシュート1本で抑えることも可能です!(夢と希望!ww)つまり、■プレスでのみ相手に当たるということです。余程のことがない限り自分で盗りに行っちゃダメです。
大事なことは自分の動かす選手でプレスにいかないことです。相手に近づいて、選手を切り替えた後に■です。これを間違うとかなり危険です。先に■を押しちゃうと頭の悪い子がプレスに行ってしまうので気をつけてください。ww
1対1が上手い人は関係ないかもですけど・・。wこれは正直言ってムヅイです!!w慣れるまではフォーメーションのことは気にせずやってみてください!

・・・ッハァ~。ww
強豪国を使ってメキメキとウイ上達を考えてたんですが、そこは所詮Bクラスの俺全然勝てなくなりました。ww久しぶりにこの壁が来ました。wたち悪いです。wそーなんです。これが来たらどうしようもないんです。wそーなんです。

何がダメなのかがよくわからないからです!!w

こんなことってもう皆さんないですよね?w今さら。
Bクラスのプレイヤー→壁にぶつかる→原因を考える→フォメをいじる→どん兵衛を食べる→バイトに行く→映画を見る→空を飛ぶ
って空飛んでるやん!!!wwびっくりしたー。wすげーな空飛ぶって。

まぁ、歯車がかみ合わなくなってるんですよ。
まずディフェンスの仕方がよくわからなくなってるんですよね。

ウィナーズコンペディションの決勝っていつやってるの?w
雰囲気的にその日のうちにやってるっぽいけど・・。予選突破できたのに決勝がいつかわからんで欠場です!!ww

さてさてオンラインランキングトップ10入りとかほざいてますが、まぁ難しいです!ww
オンを始めて1ヶ月。貯まったのは12000です。
上位にいる方のポインツは   約100000ポインツです。
えっと何ヶ月かかるんだ・・!ww

前に”一皮剥け作戦フォーメーションB”ということを言ってたんですが、少しの間強豪国を使用してみようかなと思います。w
それにより何か得るのか、何か失うのかはわかりませんが。

アクセスカウンター

プロフィール

ウッディ@があら

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


