

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だぁーくそぉぉぉ!!!w

おもんない試合を演じてくれたわD-●さん!w2Pでやるやつマヂウザイww


えー今日はキーパーの飛び出させ方について熱く語っちゃおーと思います。
・キーパーを飛び出させるとき
これは相手選手とキーパーが1対1になりかけた時に1番使いますよね?

相手選手と1対1になった時(又はスルーを通されて1対1になりかけた時)にキーパー抜かれて…なんて1番悔しい決められ方ですよね!そんな悔しい思いもこれを駆使すれば失点率が減ると思います。

スルーが通ったときって、ほとんどの人が△ボタンを押しっぱな派か、最後まで飛び出さない派に分かれると思います。そんな時はスルーが通った瞬間に、まず△ボタンを押します。で、ここで相手はキーパーが出てくるかもと判断し、レーダーを見ますよね?(うまい人ほどw)

そこですかさず(どんなタイミングじゃい!w)△ボタンを離すんです!そうすることによって相手はキーパーが出て来てると判断してますから、すぐにシュートを打ったり、パスしたり、キーパーを抜こうといろいろ仕掛けてくるわけです。こうなるともうこっちのもんです。w
つまり、そのまま突っ込んでくるというドリブルの選択肢だけ与えなければいいんです。
△ボタンを離しているから当然キーパーは止まるわけですよね?その動きが止まったキーパーにシュートがぶつかったり、本来なら飛び出した勢いで抜かれるはずのキーパーがシュートフェイントに引っかからなくなったりとかなりのメリットが生まれてくるのです。

まぁ、これを出すにはタイミングが必要です。ボタンを離すタイミングは相手が『あ、レーダー見たな!』っというタイミングです。ww早く離しすぎても×です。w

ウィナーズコンペデションの予選で1位突破を果たしました。・・・でもね・・・でも・・・
V6010002.jpg

ナンジャコラぁぁぁ…イヤやぁぁぁぁん…
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなわけのわからん試合が1試合あったんですよ。
それは開始3分ぐらいで先制すると、相手がいじけだしたのか(いや、あれは絶対にいじけた態度だ!!ww)ずっとオウンゴールを繰り返してたんですよ。IDは隠してますが、すっげー頭の悪いやつなのかな?wとか思いここまでのスコアになりました。
まぁこんだけ得点があれば、得失点差で泣くこともなく優勝してしまいました。
これを見て、おいおいこんなんで1位突破するとかせこいんじゃないのハゲ!?え?お前ハゲなのか??…と思う方がいるとは思いますが、それも僕の日頃の行いがいいからです!www
てのは冗談で今度はまともに1位取りたいです。(希望!w)

テストで全然更新できてないな・・。と言い訳から入ってみる。w
よし、では今日は簡単にコンペの印象について話そうかなと思います。自分の目に写った印象なので、決してこれが絶対だと言うことではありませんのでご勘弁を。

・WE選手権…とにかくほぼ8割方MLユナイテッドです!w
さらにその中でも5~6割が歴代最強戦士大集合!!といった形です。wwそんな誰もが一発でわかる卑怯な手まで使って勝ったって本物じゃないですから。勝てません!wいけて引き分けです!ww
・ナショナル選手権…これは…なんというか、バラエティーに富んでアドリアーノ君のミドルシュート大会なんですかね…?www
俺が参加したときは個性のかけらもなかったです。wもう参加せんわww

思うのですが、本当に勝ちたいときにそんなブラジルばっか使って勝ったところで真の勝ちではないのでは?ブラジル使ってることを恥ずかしいんだってことに気づいてくれ!決してうまくもなんでもないからね。”世の中、金さえあれば…”感覚と一緒じゃん。
けど、本物がブラジルを使いこなすのは別だ。”使いこなす””使われてる”ことに気づいてない人が多すぎ。

中盤からスルーパスってもの凄く簡単に通りますよね。そして相手からもことごとく通されてしまう。
最近になってコンペデビューして勝率が下がりました。wつまり数字に表れるとおり勝ってないんです。(正直な話勝てません!!ww)
真の強さが問われるコンペで勝てない=”俺がまだまだ中級レベル”ということなんです。つまり、あともう一皮剥かないといかんということです!!!
                             ・
                             ・                 
                             ・
学生がテスト期間でもあるのにお前は何アホ面してんだと?今は燃えるところが違うんじゃないのかと?そんなお便りが届きそうですが、はいもちろんしっかりとやばいです!!wwしかし、今はもう一皮剥くためになんとかしないとテストに集中できません!!w
自分の最近の対人戦における戦闘スタイルを分析してみると何とまぁ、無意識のうちに中盤からフォワード陣に雑なスルーパスばっかりしていました。
まぁそれが”一皮剥け作戦フォーメーションB”に繋がるかは分からないんですが。wもち改善すべき点です!
とりあえず今日はそんな感じです!結構終わり適当ですが、そんな感じです。w

ドリブルについて話したいと思います!基本的なことばっかりなので、あまり参考にはならないかもしれないですけど。参考になれば幸いです♪

1、抜くタイミングは自分で生み出すもの。

ドリブルといっても様々なドリブルがあるので、まず1つ自分の得意なドリブルを見つけることが始まりだと思います。その1つさえ極めてしまえば強者に勝つことも可能だと思います。
例えばスライドドリブルなんかは近作から簡単に出せるようになったので、スライドドリブルで抜くんだという気持ちで、意識してプレーすることが大事です。これを繰り返すうちに切り返すタイミングや、ボールの受け方、全てにおいて何か道が見えてくるはずです。
いろんなドリブルができるよって言う相手を前にしたとしても、自分が磨き上げたスライドドリブルには絶対に勝てるはずがありません!ほらこれを読んだらドリブルしたくなってきたでしょ!w

2、COMと人は別物!!

次はCOMは簡単に抜けるようになったんだけど、対人戦になるとどうも抜けないという悩みにぶち当たるはずです。(←勝手に決め付けました!w)
これは簡単に言うと慣れが邪魔をしてます。対COMを相手に戦ってきた方は、このタイミングで切り返せば抜けるという同じ感覚で対人戦をしているからです。
なので、対人戦ではCOMを抜く時とは別の方向にドリブルしてみてください。例えば、いつもはこのタイミングで切り返すけど、あともうワンテンポドリブルしてみるとか。意外と簡単に抜けます。人間は焦りますからね。
これで自分の独特のタイミングで抜いたりする楽しさが出てくるはずです。
しかし、十人十色というように対戦する相手によってディフェンスのシステムが違いますから、いろんな発想、経験が必要ですね~。
まずは1つ小さいことでもいいので、得意なものを見つけることですね。そこからだと思います。

このたび100試合以上消化してやっとコンペと言うものを経験したウッディです。ついでに対戦部屋の作成も初めて経験しました。ww今までフリーロビーの存在に気づいてなく、限定ロビーに訪れては、「誰もおらんなァ」とつぶやいていましたw
これからはガンガン入っていこうと思います!!
俺みたいに、ロビーに行っても誰もいないなァとか思ってる人がいたらフリーロビーというものがあるのでそちらを訪れてみてください。

昨日今日でコンペディションに参加してきました!!
初めてのコンペを体験しての感想はというと。…厳しい世界だなァ。あと、引き分けが多いかなァといったとこです。
時間制限があるからか、1点取ったらそのまま逃げ切り体制にもっていかれる始末。w
まァ、そんな相手ほど燃えるけどね。ww(と言っても勝てませんけどw)
結局3大会に出場するも、1回も優勝することができませんでしたw。そんなに甘くないと言うことですな。次こそは!

あと、コンペで気づいたんですが、負けてもポインツは減らないんですね。それで上位にも怪しい感じの人がいるのかと納得。w(`゚д゚´)コルァァ!!
えっと、ランキングランキング言い過ぎてちょっと僕ヤラしいですね。
    ・
    ・
    ・
グフフww
というのもコンペの楽しさと言うのは、強いものだけが勝ち残るという(当たり前ですが)ことであって、その中で優勝を味わうと言うことは我々ウイユーザーにとって、やっぱ1つの勲章になりますよね。
いつかは取りたいなァ。

新しくPS2(超薄型w)に変えてオンに挑みました。
前使ってたのが壊れたんですよ。しかしPS2を変えると同時に、feegaの登録内容の変更もしないといけなかったのね・・。
で、新しいプレステに変えて変わったことといえば、切断数が0→6にUPしました!w勝手に切れる切れる!キックオフ直前で切れるんですよ。
相手の方にかなり迷惑かけたなぁと思います。ホンとすみません。
うちは24時間ネットできる環境だから、そっちに害があるとは思えんしな(゜∀゜;)そこでイライラがMAXに達した俺はPS2を布団に叩きつけてやりました。wwwアホでしょwその後に何回かやったら嘘のように切れなくなったんですよね。wwま、結果オーライということで。w

オンをしててなんとなく思ったんですが、右攻め(1P側)の時って攻めやすくないですか?
逆に相手が右攻めの時ってなんか押されてるんですよね。これは絶対になんかあると思います。俺が慣れてるだけなのかもしれんけど。自分が右攻めの時に点が取れなければ厳しい試合になると思います。だから右攻めのときに攻撃的なフォーメーションにしてみるのも1つの手なのかもしれないです。

オンラインの話しなんですが・・とその前に!
このブログを見てくださってる方は分かると思いますが、ここ最近テンプレ変えすぎてることをお詫びいたします。ww迷いまくりました。

で、オンラインなんですけど、俺の目標としては取り合えずトップ10入りを果たそうかなと思うのですが。ww無理ですかね??莫大な時間がかかりそうな気が・・w
ちなみに今いるポジションは↓です。

ID Yochi-n Division 3A
Rank     9443
Points     3693
試合数     111
勝率      59.5%
勝ち数     66
引き分け数   15
負け数     30

そこで、上位ランカーを見てみると気づくのですが、ポインツが果てしなく違いすぎる!wケタが違う。
オン界で上位になるためにはポインツが必要になってくるわけですよね?じゃ、やっぱりポインツが稼げるのはコンペ!なはず(-∀-。)ウン♪
というわけで今週は頑張ってコンペに出場してみたいと思います!!
まだ1度も足を触れいれたことがないので、ワクワクどきどき。ww自分が井の中の蛙でないことを祈るだけです。wそしてもし、このブログを見てくれてる人と対戦することがあれば、是非勝たせてください!w・・・てのは冗談で良い試合ができたら幸いです♪あ、今日はなんもためになることかいてないや(゜∀゜;)www

昨日オンをやっていたら、PS2へのコードの差し込みかたが甘く
試合を始める寸前で切断したことになってしまいました。
言ってる意味がわからんとは思いますが、いいんです。そのせいで今まで続けてきた切断数0の快挙が途切れました。まじ凹むわ。PS2壊してしまおうかの勢いですよ。さよなら僕の伝説・・w



今日はセンタリングについて話そうかなと思います。
のっけからぶっちゃけたお話をさせてもらいますと・・。勝つためにサイドからのクロスというのはあんまり有効ではないのかなと思います。(批判しているわけではないです
あくまで個人的な意見です。俺はサイドからの突破というのはまったく活用しません。とにかくボールを、サイドに持っていきたくないんです。
なぜかというと、いい形でサイドまでボールを運んでクロスを上げて、ゴールしまくって勝利したとしても、自分の実力ではない気がするからです。見た目はカッコいいかもしれないですけど・・。
近作はサイドから結構決まるよという声が聞こえてきそうなんですけど、確かに決まります。でも、それは全部が全部決まるわけではないというわけです。決まるときは決まるし、外れるときは外れるんです。本当に強い相手に勝ちたいときには、サイドからのセンタリングはあんまり有効ではないということです。今日言いたいのはそのぐらいですかね。
だから俺はサイドに頼ってる相手にはほとんど負けたことがないです。特に3トップ。さすがにブラジルの3トップは恐ろしいけど。。www

さて、今回はオンライン必要なものを挙げていきたいと思います。いざ始めようと思ってるだけじゃ、始められません!w
俺も最初気持ちだけ先走ってましたからね・・!ww

必要なものは大きく分けて2つですね♪

1、まずネットができる環境であること。(ADSL回線、CATV回線など)とりあえずネットができる環境が必要!ただし、ISDNやダイヤルアップといったナローバンドには対応していない。

2、PS2の型番18000以下の人は
"外付けPlayStation BB Unit"ネットワークアダプターが必要になります。

そしてSCPH-30000番型とSCPH-50000番型の人は
ネットワ-クアダプター“PlayStation BB Unit“が必要になります。

んで薄型の人は、何も必要なしです!最初から↑のが内臓されてるみたいっすね・・!
これで今すぐにでも接続ができるはずです。あとは画面上の指示に従って進めるだけです。
webmoneyなんかはコンビニで購入できます。そんなの知ってるとか言わないでね。w俺は知らんかった。
以上大雑把ですけどこんなもんですかね。不明な点や、質問があれば気軽にお願いしますm(_ _)m

【→はじめに←】
当ブログに訪問してくださってありがとうございます。
管理人はオンでの戦績、勝率60%超で、小技でセコセコ生き抜いてます・・w(汗)詳しくはこちら

【→自己紹介←】
・管理人:ウッディ
・オンでの主ID:Yochi-n(見かけたら声をかけてくださいw)
・WE暦:5FEからです
・好きなもの:ホームランバー、納豆
・苦手なもの:積極的に話しかけることがオンライン上でも苦手w(話しかけてくださいm(_ _)m)
・このブログを通していろいろな方と、えっとイロイロな方と、みんなと、楽しく交流をしていきたいです!

【→当ブログについて、趣旨!!←】
内容はもちろんウイ中心に描いていこうと思っています。特にオンライン!
オンラインでの生き残り方や、小ネタ、ウイの忘れがちな基本を取り扱います。
コメント、トラックバック、相互リンクはどしどし受け付けてますので気軽にコメントしてやってください!!管理人喜びますから。w
尚、当ブログに関係ないコメント、TBなどは管理人の勝手な判断により、削除させていただくことがありますのでご了承ください。

【→リンクについて←】
当ブログはリンクフリーです。
バナーはこちらをお使いください。




必要であればお使いくださいm(_ _)m

アクセスカウンター

プロフィール

ウッディ@があら

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


