上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日も昨日に引き続き、ウイイレ10の記事です。

またまた時間がないので雑になってしまいますが、ポイントだけ述べておきますね。後から時間があるときにでも足していきます。

今日はFKについてです。
まず、9と比べるとかなり簡単になった印象があります。その分、試合中にフリーキック蹴れる回数が激減しましたが。従来のFKが難しかったからか、今回10ではR2を押すだけです。それだけです。・・簡単でしょ。w

とりあえずこれを見てください。フリーキック猛練習!!

まず、この画面の時は曲げることを考えて角度を微調整します。
20060507032422.jpg

左から2番目の壁の頭の上を狙う感じです。(この場合は・・ちょ!wハゲやんwwあ、す、すいませんハゲ頭の上を越すイメージですね。

そしてまず、シュートボタンを少し押します。(チョン)
20060507032504.jpg

これぐらいですね。
そして最後に
20060507032512.jpg

蹴る瞬間(助走中)にシュートゲージの帳尻を合わせます。今回10はこれぐらいゲージ溜めすぎでも決まる確立は高いです。

以上これが僕のFKです!2度ゲージを溜めるのは力が2倍になるからです。ってのは冗談で、強力なシュートになるからです。

これはトレでやってますが、試合中にはなかなか蹴れないですよね~。
90分戦って相手のファール0(0)とかありますからね~。俺がへたくそなのか・・。いや、それだけは認めたくないぞぉ。
以上FKでした~。
スポンサーサイト

今日は近距離フリーキックについて語ろうと思います。FKを直で決めてその1点を守りきって勝利なんてカッコいいですよね。w

・PA付近(中央)
これは最近発見したんですが、この位置で蹴るときFK精度の高い選手で蹴るよりもシュート力のある選手で蹴った方が決まります!!

なぜかと言うと、FK精度の高い選手がキッカーに立ったとき、ゴールキーパーが少し壁に隠れるぐらいの位置にいます。
次にシュート力の高い選手がキッカーに立つと、ゴールキーパーは、ファーポストギリギリに立つんですよ。つまり壁には隠れていません。

このように始めからキーパーの位置が違うことに皆さん気づいてました?
え?気づいてる?あは、あははは   あははは
え?さらにその位置が違うことに気づいたところで、何にもならない?
あは、さすが皆さんわかってらっしゃるぅッフォ~!!

で話を進めます!
このようにキーパーの位置が違うことで何になるかは皆さん蹴ってから確認してみてください。

そして次に、狙うのは壁上ではなく、キーパー側を狙いますここ重要!!!

ここを狙うことにより、何がおきるか?
それはシュート力のある選手が蹴ると、キーパーが蹴る瞬間に動きます。逆をつかれた動きをするわけですよ。
で、これによって決まるというパターンですね。
長々と書きましたが、要はシュート力のある選手とFK精度の高い選手に違いがあるということです!!
蹴り方は、L1R1を押しながら↑を押し最初に■をちょこんと押し、画面が変わったところでもう一回■を押しメータを半分まで溜めて最後に△を押します。
これで決まるようになると思いますので練習してみてください。

最近不思議と勝てなくなりました。w

上手くいくけど勝てないときってありますよね?

そうそう不思議現象です。ww

そうなると連敗なんて当たり前なのさ。w

25~31mぐらいまでのFKについて今日は簡単に話そうと思います。
FKはかなり得意なんで。w

まぁFKについては皆さんだいたい知ってると思いますが、上手い人は上手いですよね。


・31mぐらいの距離の場合。

↑+←or→を押しながら蹴るのは当たり前ですよね?(←→を押すのはカーブをかけるため)で、ここでL1、R1も一緒に押しておきます。

メーターは半分を少し越えるあたりまで溜めます。

メーターを溜め終わったときに、すぐ△ボタンを押してください。押しっぱなし)超重要!!


ここまでは基本ですよ。ね?ww

さらに遠くから決めるためにはここが重要です。w

まず、僕がやってるのは最初に■ボタンをちょこんと押します。

で、画面が変わったところ、または助走してるところでもう一回ちょこんと■ボタンを押します。(この時上に書いた十字キー、LRは押しっぱなし)

で、さらにもう一回最後に■ボタンを押してここで帳尻を合わせます。


こうすることにより普通に溜めたシュートよりも全く違うシュートになります。
かなり威力のあるシュートになると思います。



・25~27mぐらいの距離の場合。

これぐらいの距離は決まる確立が高いですね。

まずL1とR1を押しっぱなしにして←、→(曲げたい方向)のどちらかを押して放つだけです。この時↑は押さないこと。

このとき溜めるメーターは丁度半分のところで止めます。

勿論メーターを溜めた後は△ボタンを押してください。

25ぐらいのFKが上手い人は指先が繊細な人です。ww

ここは強すぎても弱すぎてもだめです。丁度半分のところで止めると、壁を綺麗に越えて決まります!


これを後は繰り返し練習するのみです。俺もずっとこれは練習してましたからね。

アクセスカウンター

プロフィール

ウッディ@があら

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。