上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは!正直言ってかなり上達しました。ww何が上達したかと言うと、ディフェンスです。
今までにないぐらい精神的に打ちのめされてたんですが、これをやりだして一気にモチベーションがあがりました。wディフェンスが苦手な人は参考にしてみてください!

それはですね、まずディフェンスって■プレスと×プレがあるじゃないですか?(何をいまさらww)
オンで「お、手強いな!」と思う時ってありますよね?その相手がやってくるのが、
『■で相手に当たりつつ、自分の操作する選手でパスコースを塞ぐor選手をマーク』が主な守り方だと思います。手強い人ほどこれが上手いです。
(そんなの知らないと言う方は必勝ガイドディフェンスの基本を見ておくれ☆)

で、俺がやり出したのはほぼ基本通りです。w少しアレンジを加えて。ww簡単ですが。
まず、自分で動かす選手を相手選手(ボールを持ってる選手)に当たりに行きます。そこですかさず選手を切り替えて、今まで動かしてた選手を■プレスで当たりにいかせます。そして切り替えた選手はパスコースを消す。これの繰り返しです。これだけで今までの試合内容とは一変します。相手がブラジルであろうとシュート1本で抑えることも可能です!(夢と希望!ww)つまり、■プレスでのみ相手に当たるということです。余程のことがない限り自分で盗りに行っちゃダメです。
大事なことは自分の動かす選手でプレスにいかないことです。相手に近づいて、選手を切り替えた後に■です。これを間違うとかなり危険です。先に■を押しちゃうと頭の悪い子がプレスに行ってしまうので気をつけてください。ww
1対1が上手い人は関係ないかもですけど・・。wこれは正直言ってムヅイです!!w慣れるまではフォーメーションのことは気にせずやってみてください!
スポンサーサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だぁーくそぉぉぉ!!!w

おもんない試合を演じてくれたわD-●さん!w2Pでやるやつマヂウザイww


えー今日はキーパーの飛び出させ方について熱く語っちゃおーと思います。
・キーパーを飛び出させるとき
これは相手選手とキーパーが1対1になりかけた時に1番使いますよね?

相手選手と1対1になった時(又はスルーを通されて1対1になりかけた時)にキーパー抜かれて…なんて1番悔しい決められ方ですよね!そんな悔しい思いもこれを駆使すれば失点率が減ると思います。

スルーが通ったときって、ほとんどの人が△ボタンを押しっぱな派か、最後まで飛び出さない派に分かれると思います。そんな時はスルーが通った瞬間に、まず△ボタンを押します。で、ここで相手はキーパーが出てくるかもと判断し、レーダーを見ますよね?(うまい人ほどw)

そこですかさず(どんなタイミングじゃい!w)△ボタンを離すんです!そうすることによって相手はキーパーが出て来てると判断してますから、すぐにシュートを打ったり、パスしたり、キーパーを抜こうといろいろ仕掛けてくるわけです。こうなるともうこっちのもんです。w
つまり、そのまま突っ込んでくるというドリブルの選択肢だけ与えなければいいんです。
△ボタンを離しているから当然キーパーは止まるわけですよね?その動きが止まったキーパーにシュートがぶつかったり、本来なら飛び出した勢いで抜かれるはずのキーパーがシュートフェイントに引っかからなくなったりとかなりのメリットが生まれてくるのです。

まぁ、これを出すにはタイミングが必要です。ボタンを離すタイミングは相手が『あ、レーダー見たな!』っというタイミングです。ww早く離しすぎても×です。w

アクセスカウンター

プロフィール

ウッディ@があら

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。