上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20061221011143.jpg

学生の分際で箱買っちゃったんでこの時期かなぁ~り厳しいです(汗)忘年会シーズンだったね、、。

ウイイレXが発売されてからというものの、ずぅーっとオンやってます。(笑)韓国の方と日韓戦なんて絶対に負けられませんな!国のプライド賭けてんだもん(笑)あ、画像のJPNがそれですなwww
アジアの虎はしっかり1-0で沈めといたよ。

【続きを読む】
スポンサーサイト

ビデオキャプチャ復活です!これでまた動画を掲載できるってわけよ!
いやいや最近は久々シリーズですね。(笑)
おっと、その前にウイXのホムペにTVCMのムービーが掲載されてました。

http://www.konami.jp/we/wex/movie/index.html
いよいよですね~!待ちきれない次第であります。
僕はといいますと今週末に箱購入してきたいと意気込んでおります!

というかですね、この前飲みに行ったところ食べ物に当たってしまいおう吐下痢症で最悪でした。食べ物に当たりすぎだよな(笑)んで、今も頭痛とかひどいんですがね。ww
今日はもうすぐウイイレX発売にちなんで、マイベストゴールTOP5を発表したいと思います。まぁ、この辺の理由付けはなんでもいいんですが。

・・っと言いましてもWE9の動画がメインになります。WE10はサボってたんでないんですな(汗)

【続きを読む】

フォメチェンしました。
以前のフォメだとどうも自分のやりたいことができてるようで、できてなかったのでね・・。(ここ最近)
んで、新しくいろいろ試してはみたんですが、どれも「ん~」ってな感じでまだ放浪中・・・。
コンセプトは「広くワイドに!
そこで、悩んだ結果、WGを初めて起用してみました。でも3トップでのWGというのはしたくなかったので、1WG1CFといった具合にしてみました。

結果


ん~やりたいことはこれなのか!?w
でも慣れてきたら面白そうな予感がしてます。もう少しクロスやロングボールの質を磨かないとって感じですね。

悩める乙女です。w
では本日の動画です。どぞー
ミラン(自分)vsブラジル
対ブラの動画をupするのは初です。

新学期が始まりかなり忙しいです・・。
こんなに忙しくなるもんっけ・・?ただ俺が単位とってないだけなんですけどね。w
オンやる時間とか全然とれないです。やろうと思えば深夜の深夜にできるんですけどそこまでしてたら体が持たない。とりあえず時間があるときに1試合でもいいからやったりしてます。

・・というか今日ウイイレ10でますねー。やった方いますか?

10に対して準備してなかったからなぁ・・。G.Wもあるしそこでやろうかな。自分は学生の身なんで、バイト休みがある日はできる限りウイイレできると思うんですけど!オンもないしマッタリとできます。

さてさてそんな中今日1試合やりました。
今日はイングランドでやってみました。自分は2トップのフォメが基本なんですけど、試合が始まるとほぼ3トップ状態になります。「フォーメーションA発動」ですね。
2トップで攻めれないと思ったときだけ3トップに変えるんですが、もう3トップ慣れしちゃいました。

皆さんも2つフォメを準備していくことはオススメしますよぉ~。
では本日の動画どうぞォ!!
イングランド(自分)vsブラジル

こんにちは。もうすぐWE10が発売ですね~。
この間、大学で授業受けてたら後ろの席から「ウイイレ10もうすぐ発売やね~」などと声が聞こえてきました。やっぱみんな楽しみにしてるんですね!
今はオンラインがあるけど、実際なくなるとかなり物足りなさを感じてしまうでしょうねぇ。オンライン対応のWEが出てくれるなら確実にWE10はスルーなんですけどね。ww

さて今日の試合行ってみましょう!
ミラン(自分)vsイタリア


相変わらず、すべてシュートはコントロールシュートで頑張っています。枠にいく確立が高いので、コーナーやらセットプレイが増えます。と同時に支配率も上がるといった相乗効果ですね!w
んで今日はですね、R2ストップについていきたいと思います。
上の試合を見てもらったらわかると思うんですが、アホみたいにミランの選手がR2で止まってますよね?(これはやりすぎです・・汗)

でも、ここまでやるとクレスポがドフリーでシュートを打つまでいけてます。2点目のシーンですね。(相手の方が釣られてくれてます。・・おそらくですが・・ww)
このR2ストップで『止まるか止まらないか』、もしくは『止まったあとの動作、右か左か!』といった駆け引きができるとかなり楽しいっすね。なんじゃそらwwほとんど読まれてるのでもうちょっと練習しないとな・・。
こんな感じです↓
R2ストップからコントロールシュート!

R2からコントロールシュートです。特に難しいことはしてないんですけど、基本さえしっかりやれば得点につながると思います!!

今回は動画第二弾です!これはサブIDでの試合です。

PCが復活してから、ずっと動画の編集をしてたのですが、なかなかうまくいかず、結局合計8試合撮ったんですが、編集してゴールシーンをカットして保存したりして、出来上がったの見るといつの間にか点が入ってるなんてことがありました。w
このような悪質な事故にあい結局残った試合が2試合でした。wwその片方の試合がこれです。

ミラン(自分)vsリバプール



シェバのループは、コントロールシュートにしとけばよかったぁ・・。
その後のクレスポのゴールはコントロールシュートです。最近コントロールシュートをマスターしてきました。

簡単にですが、使えるな!と思ったタイミングが、角度のない位置。PA内に人がごちゃごちゃいる時(これはコーナーのこぼれ玉とか)ですね。意外といい位置に飛んでいきます。

んで、このコントロールシュートは時と場合によります。個人的な意見になりますが、ゴール正面でのミドルではあまり使えないような気がします。・・わかりづらいですね~。汗
↓こんな感じです。これは使えるタイミングです。
意外な角度からのコントロールシュート!!

ありえないような角度から得点が決まちゃったりします。ww
ありえない角度のときはコントロールで決めちゃいましょう。こんなの決められた日には完全にイジけますね。ww

まぁ、ミドルシュートで強烈なシュートを打ちたいというイメージのときはコントロールシュートは辞めたほうがいいと思います。
1対1だとほぼコントロールシュートが決りますね。でも、やっぱ1対1はループで決めたいですよね?ww
では、今日は時間がないのでまたこんど。

いよっしゃァァ!!TTMBG5さんを始め、TAKASHIさんgenneiさん、そしてそして陰ながら応援してくださった皆様ありがとうございます!!m(_ _)mやっとできました!

①こんな僕をやさしく支えてくれた方、陰ながら応援してくださった方もう感謝っス!!
②諦めなくて良かった。
③もうすぐオンも終わりで今更動画に挑戦なんてちょっと気が引ける・・。
④ど素人でもできた!
⑤今からがスタートじゃ!
⑥睡眠時間をください。
・・はい。適当に箇条書きにしてみました。w

いやぁ、一時はどうなるかと思いましたが、ようやくここまでたどり着きました!まぁ何はともあれ動画がupできたからいいじゃない!
ここまでの道のりをすっげー書き殴りたいが・・何回電気屋往復したことか・・wこれはまぁ、時間があるときにでもww
でも、すっげー達成感に浸れますね。ww
まぁそんな話はいいとしてお世話になった方々にご報告をせんとな。
ではご覧ください!初動画です☆(良い場面が全然ないのでこれから頑張りたいです。)自分がリバプールです。実際WEやるの久しぶりでチーム使用の課金が切れてました。w
リバプール(自分)vsバルセロナ




少し留守にしてました。こんにちは。最近やる気が空回りしてるウッディです。w
いやいや、まずご報告があります。それは・・・遂にですね、あ、あ、あのビデオキャプチャーを手に入れました!!
が!実際今うまくいってなくて苦しんでる最中なんです・・。

知識の乏しい俺は、先日大手電気ショップ巡りをしてきました。店員さんに話しかけるというスタンスではなく、「お前らが持ってる知識を全て吐き出せやァ!コラァァ!!」といったコンセプトで挑みました。w
そこで聞いてみたところ、「ほとんど遅れ無しでできるのがこれですね。」となんとも欲しかった言葉をかけられたからびっくり!よしこれだと思いましたね。「え?お前それで大丈夫なん?」という声が聞こえてきそうですが、店員さん曰く「僕もPS2試してみたんですけど、これが遅れ無しでいけましたねー。」と言われたんですよ。(まぁ、これ言われたら説得力あるし信じるしかないっしょ!さすがだよヨ○バシ)で、即決で決めようかなと思いましたがまだほかの店の意見も聞きたかったのでとりあえず保留で。この時点でこの商品にしようとは決めてたんですがね。
その後何店舗か見て回って結局最初の店員さんお勧めのビデオキャプチャーを購入しました。

で!今悩んでるのが、パソコンの画面でWEをやると2~3秒も遅れてしまうんですよ。
その、完璧に遅れないようにするのは無理ってコトは聞いてたのですが、2~3秒じゃ話にならないでしょ?そこで調べるとダイレクトオーバレイってやつにチェック入れたらある程度の操作はできるらしいのですがそこまでいきつくことができない状態なんですよねー。
なんかよくわかんない状態なんすよ。またヨ○バシに足を運んで聞いてみると「それはメーカーさんに聞いてみないとわかんないねー。」と言われ今はメーカーさんの返答待ちといった状況なんですよ。
なので早くて明日返事がくると思うので返事が来次第動画upしていけると思います。とりあえず今日はこんな感じです。
できればTVでWEをプレイしながらパソコンでキャプチャーみたいにしたいのですが、その方法がわからないんです・・。w(゜∀゜;)
落ち着いたらビデオキャプチャーの接続などについて記事にしてみたいと思います。ではまた。

今日は初めての動画を載せてみようかなと思います。
最初に言っておきますが、ボールしか動いてないですし、さらに自分が理想とする・・目指す動画はこんなんじゃないです!!
(キッパリ言い訳させていただきましたww)
というかですね、気づいたんですよ。いろいろ(浅く)調べたんだけど、ビデオデッキしかない俺にとって、動画なんてものは挑戦したらいけなかったのかもしれません。w
デジカメの映像です。かなり画質悪いしね・・。wwさらに気づいたことが!・・

オンラインの試合を録画することができねぇ!!w

痛いでしょ。w納得がいく動画を載せるためにはなんとなく機材がいるみたいですね(←勉強して言えることがこの程度)まぁまぁ、まだまだ僕はド素人ですよ。これなんて初歩の初歩だと思って勘弁して見てやってくださいm(_ _)mホントはタッタタタッタ~♪風にしたかったんですが・・。ww

結構前にリプレイを保存してたやつです。ボールが画面から消える程空高く舞い上がり、落ちてきたボールを平気でヘディングしちゃってます。ww最初見たときは笑いがでましたよ!「何これ!」と思ったら不通にヘディングですからね。w
ヘディングしちゃったのはSCフライブルクのユスフ・モハマドです。

1番最初の動画がこんなんでごめんなさい。ww。m(_ _)m

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ウッディ@があら
福岡県在住。
箱でウイイレXやってます。見かけたらよろしくお願いします^^ウイイレや、このブログを通じていろいろな方と交流していきたいと思っています。コメント、トラックバック、相互リンクどしどしおねがいします(屮゚Д゚)屮 カモーン

カテゴリー

ウイニングイレブンSNS


僕も参加してます♪おすすめですよぉ☆

月別アーカイブ

QRコード

QRコード
携帯からも見れちゃいます☆

リンクです♪

相互リンク募集中です☆

WEホームページ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ランキング♪

にほんブログ村 ゲームブログへ

ウイニングイレブン ポップランキング

ワンクリックお願いします♪

ウイ掲示板

多くの方が集まる熱い掲示板です♪是非とも足を運んでください!ためになることや壁にぶち当たったときなどお勧めです。

管理人秘密の入り口・・w

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。